ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月20日

ごめんなさい

スコラさん、弐号さんごめんなさい。仕事を休んで、苦手な早起きなんのその、抜け駆け釣行しちゃいました。
前回の釣行でようやく長いスランプを脱し、特大ホームランを放って数日。釣れるうちにまた行きたい!と毎日ウズウズ。
6時ごろ、ポイント着。既に満員状態。鱸狙い6、コノシロ狙い4って感じ。もちろんベストポジションもきっちり抑えられている。そのベスポジの脇を抜けるとき声を掛けられ足を止めると、陣取っていたのは知り合いのM岡さん。思いがけなくいいポイントに入れて頂けることになりました。
前回のヒットルアー『サスケ』を忘れたので、今回はデブニョロフランス(12cm)で撃ち始める。スローを意識していると、早速にヒット。先日の反省を踏まえ、すぐにリフティングに掛かるがなかなかに‘重い’。そうこうすると、また穴に突っ込まれてしまいました(アホ)!ということはデカイのか?前回同様、焦らず慌てず対処してるとじきに浮いてきた!しかし、思ったような大物でなく‘頬掛かり’してるためと判る、残念。それでも、なかなかのコンディション(画像はルアーの掛け直しをした後)。
ごめんなさい

今度はM岡さんにヒット!時合い到来のようで周りでもポロポロと上がっている。気が付くといつの間にかコノシロが廻っている。デブニョロがミスマッチっぽい感じになってきたので、アスリートF12にチェンジ。ボクは普段このルアーを使うときは、かなり早巻するんですが、今日はルアーがキレイに泳ぐ範囲でのスロー、『徐行リトリーブ』で攻め始める。それでもコノシロはルアーにもスレ掛かる。
ごめんなさい


いい感じだな、って思ってるとまたヒット。今度はクリーンヒットしたようで、直後から消化中のベイトを吐き散らしながら、水面を割ってのファイト。こうなればシメタもの。そのまま突っ込ませることなくネットまで。今度は先ほどよりもサイズよく60は越えてう。何より、体高が凄くヒラスズキ並み。
ごめんなさい

ほぼ同時にM岡さんも同サイズをキャッチしたので、仲良く写真を撮り合った。
ごめんなさい

ごめんなさい




最新記事画像
VMCフックレポート
バチ抜け
ハゼ時々ウグイ?
ダイエットする・・・かも
ガシラに始まりガシラに・・・
キング対決!(すき家洲本編)
最新記事
 VMCフックレポート (2014-12-22 11:32)
 バチ抜け (2010-04-28 00:04)
 ハゼ時々ウグイ? (2010-01-31 10:36)
 ダイエットする・・・かも (2010-01-12 23:48)
 ガシラに始まりガシラに・・・ (2010-01-11 23:37)
 キング対決!(すき家洲本編) (2009-11-21 00:35)
Posted by オオクワおじさん at 00:00│Comments(4)
この記事へのコメント
許しません(笑)
Posted by 弐号 at 2009年02月20日 09:35
許しません(笑)
Posted by スコラ at 2009年02月20日 18:24
許します(愛)
Posted by 神 at 2009年02月20日 20:50
おお!神よ、ありがとうございます(爆)
Posted by 塾長 at 2009年02月20日 20:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ごめんなさい
    コメント(4)